読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝のブス顔とさよなら!むくみを改善!

多くの女性が気になってると思います!

朝のむくんだブス顔!

それをなんとかしたいと思いませんか?

 

★むくみの原因は?

むくみの原因は様々ですが、やはり塩分の摂り過ぎは必ずむくみます。

代謝が落ちているため、体の水分が異常に一部に溜まってしまいます。

重力の法則でどうしても筋力が弱い女性はむくみやすくなります。

立ち仕事の人や一日中ずっと同じ姿勢が続く人などもむくみやすくなります。

むくみは食べ物で改善出来ますので、知識として覚えておきましょう。

 

!むくみやすい食べ物!

・梅干し

・ラーメン

・漬物

・味噌汁

・魚の練り製品(例:かまぼこ)

・加工品(例:ハム)

などなど、ほかにもいろいろあります。

これらの共通点は塩分です。

塩分の高いものを摂取すると脳が体内の塩分濃度を下げようと、水分を取り込むように指示します。結果的に体から余計な水分が出ていかなくなり、むくみとなります。

 

!むくみに効く三つの成分と食べ物!

カリウム:体内のナトリウムを排出させ、むくみを解消する効果があります。

カリウムを多く含む食材(例:アボカド、バナナ、ほうれん草など)

クエン酸:体内の老廃物を排出する働きがあります。新陳代謝をうながし、血行を良くする効果もあります。そのため冷え性予防にもつながり、さまざまな方向からむくみを改善することができます。

クエン酸を多く含む食材(例:グレープフルーツ、レモンなど)

ビタミンE:尿中のナトリウム量を増加させ、体内のナトリウムを排出する働きがあります。また、血液の酸化を防ぎ、クエン酸も豊富に含むのでむくみに効果的です。

ビタミンEを多く含む食材:(例:プルーン、アボカドなど)

 

むくみに役立つその他の食べ物

・パセリ

・トマト

・あさり

・アーモンド

 

などなどです。むくみを感じている方むくみ予防は徹底に行いましょう。